子供保険とは何か?美容整形外科医の私が解説!

美容に良いプラセンタとは

最近、「芸能人(女優)も愛用中」「きれいになるサプリメント」となにかと話題の成分のひとつに、プラセンタがありますね。プラセンタとは、注射やサプリメントやドリンクなどいろいろな施術・商品が展開されていますが、いったい何者なのでしょうか。プラセンタについて説明します。
プラセンタとは、哺乳類(もちろん人間も含みます)の胎盤のことです。妊娠・出産を考えたり経験された女性は多くの方がご存知かと思いますが、胎盤は、お母さんの体と赤ちゃんを結ぶ大切な役割をしている臓器です。
小さな点だった受精卵を、たった10ヶ月で3000g近い赤ちゃんに育て上げ(赤ちゃんの体内の臓器も立派に作り上げ)る役目を果たすのですから、その役割の大きさは目に見えていますよね。胎盤は、ホルモンを分泌したり、異物から赤ちゃんを守る、いわゆる免疫系のはたらきもしています。
このようなプラセンタのエキスが、美容成分としてどうはたらくのかということですが、まさに美容にも健康にも効果があるということが言えます。細胞を活発にしてお肌をつやつやにしたり、美白や老化予防にも効果があります。
そして、免疫系にもはたらきますので、風邪をひきにくいからだづくりに一躍かったり、肝臓機能の働きを良くしたり造血をしたりもてつだってくれるのです。
体質が変わっていくことで、ニキビができにくくなったりお肌にもまたメリットが出てきます。

美容に良いプラセンタとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です